夜食を食べながら、ポルトガルを想いだ出す。

今会社でカップうどん「緑のたぬき」を食べています。
箸がないのにお湯を入れてしまったので、ストロー2本使ってがんばっています。
かなり難易度高いです。


もう一月ほど前の話ですが、ポルトガルに行って来ました。

あ、うちの会社では建築見学会ってのがあって、毎月コツコツ積み立てをしながら、2年に1回海外に行くのですが、今年はポルトガルだったわけです。団体割引でちょっとお得なわけです。

ポルトガルはスペインと雰囲気が似てて、飯もうまく、海と青空がとても素敵なとこでした。

向こうではレンタカーを借りて移動しまくりましたが、久々にミッションに乗ってかなり燃えました。
とゆうか燃え尽きました。
周りの車が運転荒くてほんとに疲れた。。。
でも頑張ってユーラシア大陸の最西端までたどり着いたよ。

しょっぱなから先輩の荷物が現地に届かなかったり、日本に着いたときには僕の荷物がまだリスボン空港でのんびりしてたりと、荷物に関しては散々でしたが、とてもワンダフルな5日間でした。





さてさて、今日は給料日。
なんとか首の皮をつないだ感じです。
実家暮らしなのに何故貯金がたまらないのか。
普通に生活してるだけなのに、去年の12月から1年で貯金が30万減りました。通帳を見て目を疑いました。
いくら考えても何に使ったのかわかりません。
何かの詐欺にでもあってるんじゃないかと。。。
永遠のなぞです。

でもそー言っときながら、きっと明日も散財してしまうんだろな。
一昨日はCD5枚と自転車に3万使ってもうたし。
当分浪費癖はなおりそうにありません。
日々、日本の経済に貢献しています。
そんなかんじでとうとう12月を迎えようとしております。



DSCF0323.jpg
城壁に囲まれた小さな街、オビドス


DSCF0686.jpg
4月25日橋。前長2278mでヨーロッパ最長

DSCF0553.jpg
CASA DA MUSICA:R.コールハース設計の音楽ホール


2006.11.29 | 日々のこと '06-09

«  | HOME |  »